たかまつファミリー・サポート・センターの交流会の様子をアップしました
交流会の写真をアップしてみました。「交流会楽しかったです。」「よかったです。」の声をたくさん頂きました。「育休明があけると、状況がどうなるかわからないので不安だ!!」と、おねがい会員さん。実際子どもを抱えての、職場復帰の大変さを、まかせて会員さんも感じられた様で、「空いた時間があれば、できるだけ援助してあげたい!!」と、力強いお言葉をいただきました。私たちスタッフから、今の働くお母さんは、核家族化で子どもを育てるのも大変だ!!と言っても、中々伝わらないようですが、実際、現実に不安を抱えて、困っている方々生の、切実な熱い思いを聞くと、皆さん心打たれるようです。改めて交流会の大切さを実感したひと時でした。
"2008.01.18" | コメント (0) | トラックバック (0)
